然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

どんどん

なんかどんどん悟っていってる気がします。受け止めすぎずでいろんな事が流せるようになりました。そうなったおかげ、ストレスがたっぷり減りまして生活がイキイキしてきているような気もしてます。特にすごいことなんかしてもいないんだけれどさ。

 

共感というごはん(ご馳走)があるので仕事に対する心は落ち着いてます。

ほんっとまったくやらないんだけれどね、あのひとたちは。そんでたっぷりたまってるんだけどね仕事。でもまぁ事情ってもんもあるんでしょうし(なんて自分に言い聞かせるためにも言ってみる)。てかそれ以上その人達には深入りしたくなくて関わり合いたくなくて。だからそれならそうでいいやと思ってます。やらないからとぶーぶー言い続けるよりもそれならいっそ関わらない方がラクかも?と思うようになれました。それの方が動きやすいしねぇ。

 

そのかわり、その心を維持するにはやはり確固たる自身に対する強さとある程度の満足感充足感がなければと思うねぇ。

 

昨日もお店でゆっくりお茶を飲んできました。読書もできたし。癒やされたわ-。

毎日を充実して生きていきたいな。人生一度きり。卑屈にならずに持ってるものの範囲で楽しんでいきたいなととても思う今日この頃です。