昨日の地震、運転中だったのでよく分からなかった。
もう少しで目的地に着くよーって時にぶおんぶおんと鳴るスマホ。
「ん!?」「・・・・・あっ!緊急地震速報!!」とようやく気付いた。それくらい気付きにくかった。
車を停めようとしたところ着信。上の子から。
「もしもし?」
「あっ、よかった。簿のさんあなた今どこ?無事なのね?今地震すごいんだけど!すごい揺れてるんだけど!運転してるはずだからやばくね?大丈夫かなぁ?と思ってさー」と興奮気味。
「もう着いたから車停めようとしてるとこ。運転してたからあんまよく分かんないんだけど。てかあなたたち大丈夫なの?テレビ倒れない?大丈夫?悪いけど自宅警備お願いね」
「おう、まかしとけ!けど結構揺れてるなー。あなた本当に分からないの?凄いんだけど。あ、でも収まってきたかな」
「またすぐに揺れるかもしれないからとにかく気を付けてね。あたしが帰るまで頼んだよ!」
染みました。心配してくれたのね。ありがとう。君にはこれまで散々泣かされてきたけどそれとはまた別な意味で泣かされるとこでした。
なんて想いで用事をすませ急いで家に帰ったら酷い様!!物が散らかり放題ですぜ・・・・・
染みたことは素直に「ありがとうその優しさが染みました」と伝えたと同時、「ですがこの汚い居間をみて母はフリーズしています」ともお伝えしたのでありました。そして片付けるのはやっぱ私(やっぱりさー良くない方でも泣かされるんだね-=プラマイ0)