然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

意識中と無意識

きのうこどもとラーメン屋さんでラーメン食べてました。

その後他の用事がたんまりあったので1つづつ周り動く為着いた1件目でのin駐車上。

 

そこで彼はこう言った。

「あれ、イヤホンどこ行った?」

 

「さっきのラーメン屋さんなんじゃない?店に持ってった?」

 

「いや、車に置いて行ったはず。なくしたら困るからって車に置いて、いったはずなんだけどなー」

 

「車の中に落ちてるんじゃない?転がってっちゃってるとかさ」

 

というわけで2人でくまなく探しました!が見当たらない。

 

どんなに探してもないのでとりあえず用事を足してからにしようと店内へ。

 

でもやはり落ち着かないのよね。それで絶対的用事のみ済ませさっさとラーメン屋さんへのお戻りコース。

 

到着して駐車上を確認。ない。ではいざ店内へ、と子が消えてった。

 

微妙な面持ちで車に近づいてきた彼でしたが手にはイヤホンがありました。

よかったねーとしみじみと思った次第。

 

意識してるときって誰しも大概大丈夫だけど急いでるときや無意識の時が一番怖いよね。その気持ちが分かりすぎるから「ま、みつかってよかったよかった」ということで終わらせましたが無駄な仕事が増えてどっと疲れてしまった&全部の用事を終えること出来ず無念。

 

けどさー、こどもといるとそういうこと当たり前だよね。小さい頃もそうだったけど大きくなってもこうだわさ。

 

人のふりみて我が振り直せ。教訓だなーと思って何も言えない。