然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

価値観の違い

それにしても爪ばかり伸びる。ふと気付いたら爪が伸びすぎている。

小さかった頃なんて深爪しちゃうと待てど暮らせど爪が伸びなくて「早くのびないかなー」ってすごく待ちわびてたのに。

 

同じ用法としては年齢。早く大人になりたいな!と思った時もあったけど大人歴が長くなった今では「なんだかなー」って思ってる。

 

時間ってすごすぎだよ!!

 

ついこないだまで「さくらキレイーって」喜んで走ってたのにもう5月も半ばだし、今日の帰りの景色なんてすっかり梅雨景色だしで唸るわよ。

 

 

さて、ちょいと気になってたことがあったのでこの前聞いてみた。ちょうど話そうな状態だったから。そしたらピントがずれてる答えが返ってきて「??」だったんだけど、さすがにその先までは踏み込んじゃいけない気がして聞けずだったのね。毎回毎回同じ返答なもので毎回わたしとしたら「???」だったんだけど、わたしの連想度が余りにも低すぎたのね、、、、解明するまでに相当な時間を要してしまいました。これはもしかして!?と思い聞いてみたらはいビンゴっ!

なるほどねぇ、、、とこれまた唸ってしまったわけでした。それならば納得できる。

 

そのことをちょいと他の人に話したら「えー、わざわざ聞いたの??」と言われてしまい、そういう会話はよくないんかな?と不思議に思った出来事でした。

 

同じ人間じゃん。同じチームでいる人じゃん。コミュニケーションの一環ですけどね。

なんか思っていた以上に温度のないところだなーっすごくてさみしくなりました。