然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

自己満足

子が部屋の掃除をしてました。彼は自分の好きなこと以外はどうでもいいという性質が強いので何を言われても何をされても結構流せるタイプ。

 

でね、こういうタイプってYESマンが多いのよ(ま、わたしもそっち系ではありますが)。だから部屋の中がカオス!!!

 

絶対使わないでしょ!!って物も「こういうの好きだったでしょー。あげるね」とか言われると絶対使わないはずなのに「ありがとー」って貰っちゃうんだよ。そんで家に持って帰ってはくるものの、案の定そのまま放置。だからカオスなんだよォ部屋が!!

 

 

わたしの実家がすでにカオスなのですが、更にそのカオスの餌食になるという・・・

 

わたしは必要なもの以外はほしくない人なので何でも断るのですが、だからかな、こどもに全部押しつけてくる。

 

パソコンを入れるのにちょうどいいと思うんだけおーと渡されたいつの時代の物なんだろう??と怖くなるような皮のカバン。すでに強引に渡された時点で年期入りまくってたんだけど、やっぱ断れないからそれ受け取っちゃって。で、彼の部屋で何年も何年もぶん投げられていたんだけど、余りのカオスのせいで体調崩しちゃったおかげでようやく大掃除。そしたらさーそのカバンわたしの部屋に置かれてて!!

 

自分の部屋にアレルギー源を置きたくないのは分かるけどだからってわたしの部屋に置かないで!!という気持ち。そんなわけで彼の部屋から出た彼の要らぬ物がわたしの部屋を大占領中。そして片付けなきゃいけないという・・・・・(最悪!!!!)

 

 

そもそもだ、貧しかったから物を捨てられないのは仕方ないとは理解できるけど、でもそれが汚部屋やゴミ屋敷の始まりってことを理解できてない。買うだけ買ってそのまま放置。それが多いんだよね。

 

わたしは兄の物を散々お下がりさせらてイヤすぎたからこどもにはお下がりをさせないと決めてます、同性ではありますが。だから譲り受けたい物などなにひとつないんだけれどその気持ちさえ理解してくれない。物を上げてるんだから有り難く思え主義なもんで。

 

先日も兄の子が使った中1の参考書とかを持ってきてたけど、うちに中学生なんてもうすでにいないの分かっていないのか!?と頭までヤバくなったのかと思った次第。

 

もうね、言うのも面倒くさいし言えばまた卑下されるからスルーしているけれどまじ迷惑。ただでさえ収納少ない家なのにガンガン物を持ってくる。こちらの都合などまったく考えず。

 

うちの両親に足りないのは相手の気持ちを考えるってやつだなーって思う。相手も喜ぶだろうって思ってる。ということは自分が一番喜んでいるってことだろう。自己満足ってやつ。

 

今日一日を使いまくってガンガン捨ててやる!!こんまりさんのこと考えながらガンガン捨てまくってやる!!夜ごはんは外食で構わない。ガンガン捨ててやる-!!!