然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

まんが仕様の大盛り

きょうのご飯は、焼き魚に豚汁、ほうれん草のごま和え、ブロッコリー、レタス2種と千切りキャベツにゆでたまごとパプリカとシーチキンのサラダでした。

 

めいいっぱいショウガをきかせて作りましたところ、食べた時にはめちゃくちゃショウガが主役級に躍り出ていましてめちゃくちゃびっくり。やるじゃん!しょうが!!

 

さて、そういや冬の頃体調を崩し病院に通い続けて(散々医療費を家計から巻き上げていきました)夫。

ここ最近はというと自分の食生活と自分の浅はかな考えにようやく気付いてくれた様で以前に比べると問題が減った食生活になったかな~って思っていたも束の間、

 

さっきふと見たら丼に白米の大盛り(漫画に出てくるあの仕様)やってたよ♪

 

それも3杯いきそうだったよ☆

 

 

2杯までは目視確認できたけどマジ怖くてその後はスルーしました。だって怖いじゃん。

 

上の子が「まじに漫画盛りじゃん、食い意地はってんなー」と一言。

 

「いやぁーメシうまいからさぁーどんどん進んじゃうんだよねー」

 

あなたは何食べても「おいしい」しか言わないよ。誰が作っても「おいしい」しか多分言わないよ。

 

おいしいって食べてくれるのは嬉しいけれど、でもお腹が膨らんでいくのをこのまま無言で見てていいものか!??と自問自答するのでした。