然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

望んでも無理なんです

責任ある仕事からは全面的に逃れようとする人、数名。

でもそのくせ、上から目線が凄まじいです。

「マウント取られたくないのは分かるけど、でもそれならばきちんとやりなよ責任ある仕事もさ!!」って思うけど本人たちからしたらそうは思わないんだろな。自分都合ってやつで相手のことなど関係ないのだろうね。

 

自分がこなせる仕事のみ受け持って、こなせる範囲でこなすという明らかに未来は伸びません症候群。そのおかげでね、仕事たっぷりなんだよこちらはさ。あなたたちがもう少しスピードアップして数もこなしていってくれたらいいだけの話なんだけどなー☆

 

といつも思うしいつもダークな気持ちになる。けど、今日もわたしは健康だったし子も健康で帰ってきたし、お金はなくてピンチだけどごはんはおいしかったしおやつだってあるもんね♪そう考えてみると幸せだ。

 

今日のストレスは頑張って受け流そう。せめての心が満たされることをしてゆっくり寝たいとそう思う。