然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

弱いきもち

ストレス解消と健康を意識して走ってるのですが、それにしても「自分ってよわいわーっ・・・」て思うばかりです。

 

今日は風が強いなーって日はどこかですでにブレーキと保険かけてる自分。

「風強いんだもん、遅くたって仕方ないよね!」

 

予想していたより暑かった日はもちろん、「今日は暑すぎるもん、しんどいの仕方なし。遅くてもしょうがないしょうがない☆」

 

そんなふうに自分に甘くなっっていて。だから今日は5Km走る!って決めたらせめてそれくらいはやりきらんとね♪とは思っているけれど。

 

意思の強弱って大事だね。少しの負けない気持ちと挑戦さえあればどんどん世界は広がるのに負けてばっかりってののはいやだなあ。けど完璧主義は一番良くないからまぁこれくらいでいいか!っていうテキトーさは大事だけれど。

 

走ってるときいっつも思う。「1Kmを10回走らなきゃ10Kmにはならんのだから、1を10にするのって本当に大変なんだなー」

 

勉強だって仕事だって人間関係だってこういうことだよね、と思いながらてくてく走る、それしかない。