然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

歳相応むずかしい

いつも着てる服ではありますが、時間がなくてボタン留めずでいましたら、こどもから珍しく褒められました。「その姿は悪くない」

 

でもわたしからするとボタンを留めて着る方が素敵に見えると思うので、やはりボタンは留めるのです。

 

でもさ、ふと考えてしまう出来事がひとつ出来ました。

 

人のブログを読むのが好きなのでだいたいいつも同じ方達のブログを読ませて頂いているのですが、年齢不詳な人っていますよね。年相応ってヤツについて考えてしまってます。

 

子の着ない服を平気で着たりする私なので同じようなもんなのかもとは分かってます。そう分かっているのです。若作りって時と場合によっては痛々しいんだね。。。

 

いつも背後に数人を従えて自撮りされてるんだけど厚化粧がすごくって。えぇ?そのシュチュエーションでそれ!?と思うくらいなんだけど、でも背後の方達はそういう感じではない。

 

化粧が厚かろうがなんだろうがそれは人の勝手だから私には関係ないんだけど、おぞましいと思ったのはわたしもそうなのかもと思ったからで。

 

 

「何歳になっても好きなように好きなふうでいたい」とはいつも思ってることだけど歳相当って大事かも。そう思う部分忘れちゃいかん年頃なのかもねと。

 

自己満足を封印したくはないけれど、でもそうしなきゃいけない時もある気がします。

体型がおばちゃんじゃないからまだいいじゃないか!?とかそういうもんでもない。

 

どんなにキレイに化粧していても厚くなりすぎるとただの下品。

見えないおしゃれは素敵だけど、見えすぎちゃってるおしゃれはただの下品。

 

歳とったらででーーーーん!!とお目見えさせ続けるよりは、見え隠れするくらいじゃなきゃよくないのかもね。

 

 

んんっ、とりあえず美容院行って出直してきまーす。