然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

出来ない理由より出来るかもな理由をぷっしゅ

ストレッチ全くしない状態で走り出しちゃったから、道中での腰の痛さや足の異変に対して「やっぱストレッチしなかったからダメージ来てるんだろな」と思った。

 

痛みが消えなきゃ消えない程に「ほら、やっぱストレッチしなかったのが原因か~」なんてもうすでにそう思い込んでいる。

 

何か起きればそうやって理由をつけて納得してしまう。自分に甘い事ばかりは簡単に与えすぎてしまう。簡単に自分を許してあげる為にどうかも分からん理由を心で認定して、、、、

 

 

「そうかもしれない、けどそうじゃないかもしれないし」としときゃいいのにさ。思い込んだらラクだから。理由があるから出来ないの。そうやって言い訳ばっか。

 

してたらダメだー。やっぱだめだー。

 

と思った今朝でありました。

 

無理な理由ばかりを主張するんではなく、出来るかも知れない理由を考えていきたいね。明日からそうしてみようっと。