然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

占いと遺伝

歌を聞きながら走ってます。だいたいはその歌を心で一緒に歌っている感じなので私の頭の中の大部分は「歌」&「しんどー」「ながー(い)」とかなんだけど、ふと頭をよぎったなんらかのことでちょっと考え思い巡らせてみたりもします。

 

「なんでこんなに残念なとこばかり似てしまっているんだ」というような事を年頃ゆえ沢山言ってくるようになりました子供。それを聞く度に私は「ごめんよォ-」と胸がきゅーっとなるような気持ちになるのです。

 

占ってもいいですかという番組が好きなので毎週見ているのですが、遺伝と占いって似てるような気がするなとふと思いまして。

 

誕生日や手相などでその人のだいたいの運命は決まっているようですね。そう思うようになりました。

 

同じく遺伝もさ、もうだいたいの予想はついていて。

 

いろんな枠があるとして、例えば「天真爛漫な枠」「優しすぎる人の枠」「病気がちな枠」「意地悪な人の枠」「運がよくない人の枠」とかとか、沢山あるその中のどれかに自分が入っちゃうことなのだと考えりゃ、遺伝だって同じじゃない?

 

そしたら受け入れるしかないんだよなーって。受け入れた上で自分にとってベストな状態を考え対応するしかないんだなと思うようになりました。

 

 

スーパーモデルの富永さんが「今でもコンプレックスは消えない。でも小さくすることは出来る」と言っていて。そうだよなー、わかるわかると。

 

わたしも沢山のコンプレックスがあるのですが、他の人からすりゃ「それがいいのよ-!」とか言われても全然響かないんだよね。卑屈になってる度合いが強すぎて。

ほんでも褒められたならそれを強みと思っていかなきゃだなーと前向きに考えてみよう。そんなことを思った今日のジョキング中の脳内でした。

 

それにしても蜘蛛の巣を顔にまといつつ(ほんとイヤ-!!!)気の毒な姿になられてしまったミミズをよけながらってヘビーでしょ!けどやるしかねぇ。そうなの、やるしかねぇ!

 

それにしても全然速くならない。全くならない。故障しないだけ幸せだけど、もう少し速く走りたい。そう思いながらももっと距離を走りたい。難しいジレンマ。