然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

息子とむすこ

帰宅した下の子、テーブルの上にある袋を確認。

そして手も洗わずに無言で食べ始めるの巻。

 

「それ、おにいちゃんのお金で買ったやつ」

「アイツこれ好きだからって半分残してくれたんだよ!」

 

と私が言うと、「別にいいのに」とぼそっと。

 

それから1本のコーラをぽんっと差し出し、「これ、昨日アイツに世話になったから」と。

 

 

面白い兄弟だなーって見てて思う。いいなーって思う。

 

 

弟の「もみあげがなんだかオカシイ」と、どちらかと言えば弟よりは美容に詳しい兄がモミアゲ整えながら顔そりしてあげてるし、整容検査の前日なんて「にいーさぁーん、俺の顔やってくんないー??」だなんてやってる。

兄も兄で「おっけー」って受け入れて、真剣なまなざしで整えてあげてるし。

 

「明日学校休みたい」と言う兄に対し、「明日休むならば●日は行けよ?近い日にちで2日も休むのはさすがにそれはダメだろ。どっちか1日な!」なんて言ってる。

 

そのおかげで私の出番、減っている。非常にありがたい!!

 

 

仲の良い兄弟でよかった。お互いがお互いを補い合えると思うから。私がここの世界から姿が消えても2人でならなんとかなるなと思ってる。ちょいと一安心。彼等2人がわたしんとこに来てくれてよかった。

 

私も上の子も下の子もメンタル的にヘビーなところ通ってきたからこそのいろんな達観や吹っ切れにより大切なことや大切なものがきちんと見えているはず(だと信じたい)

 

 

まだまだいろんな話聞きたいし、いろんな事知りたいし、いろんなこと見たいし、いろんなこと聞いてほしいから、だから私は長生きしなきゃだわ!子が自立するのなんてもう間もなく。それだもん、もっともっと家族を楽しまなきゃな!と以前にも増して思うのでした。