然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

連休とはいいますけれど

ねぇ?、「ようこそ!ビバ☆連休-!」って思う?

 

わたしの場合、「家族大集合・最悪」ーって思っちまうんだなぁ・・・

だって生活しにくいんだもん。

 

朝起きたらいなくてもよい物体が横たわっている=亭主元気で留守がよい(と言いたいのに)

 

そしてその物体がなんやかんやと家族の当たり前の日常と心情は無視したまま自分中心な考え方を一方通行でご披露してくださるので、非情ーにむなくそ悪い

(あたしたち3人はチームワーク良く生きてんだかんね!!)

 

 

翌日は部活がある子の体育着とYシャツ洗濯、などということも物体には関係ない。

子の部活の有無関係なしに物体は寝てる。何か言えば「知らなかったんだからしょうがないだろう!(知ろうとなど全くしないくせに)」と逆ギレされる始末、、

 

物体、許すまじ!!

 

と思うけど、怒っても馬鹿臭いのでスルーしよう。だってみすみす疲れにいく必要はない。だから距離をとって他で幸せ増やしてこう。うん、それが平和的解決!