然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

ちょいと気付いたたわごとたち

先日走っていた際、カラスが二羽こんなとこになぜに?と思うようなところに。

 

近づくにつれ気付きました。その二羽の頭上近く方面より幼い鳴き声が聞こえてきます。

 

ふむ、子を守る両親ってやつですな☆家族仲良しの図ですな!

よかろうよかろう。何はどうあれ素敵です。心打たれたの巻。

 

ということでそのままいけばVSになりそうなコースだったので私は道を譲って反対側をトコトコと。どうぞそのまますばらしいご家庭を!

 

 

またある時、絶対といって鳥は二羽行動。私が見るときは絶対二羽で行動中。

当てつけですか?といつも思ってしまうのは私の心がかすれすぎているからか?もしくはうらやましい願望?いずれにしても分からない私の心の中の謎。

 

 

人の直感って恐ろしくない?鋭い人でなくともそれでもなんらかに気付いてしまうこともあるものね。私なんて浮気された日とかめちゃ直感働きまくってたわ。

 

今朝配偶者が鼻歌を歌いながら身支度してる音を耳にしてぞっとしてしまいました。

なに気分よくなってんの。なんかいいことでもあるんかね?

 

そう思ったけどどうでもいいのでご勝手に。どうぞお好きにと心、揺れもしませんで。

 

 

今日も仕事仲間はお優しゅうございまして。まぁ普段はものすごく無口で寡黙なのよ、だから増しましでそう思うのかな、と思ってみたり。

 

普段優しくない人が急に優しくする、ただそれだけで株がめちゃ上がるみたいな感じ?なんて例えてみるの巻。ツンの人のデレにやられる人、同じ法則よね。そういうのってやられるね。ぐぐっと勝手に捕まれるっちゃ。

だってほら、私は優しさ大好き乞食だから、優しくされることにゃ弱い。

 

 

いつ見ても明るい人。いつもその人は朗らかでニコニコと陽気な感じ。そして優しいのです。優しさに弱い私はやはりその人にもやられてて、会うだけでほわわーんとしてしまうのです(同性ですけれど)

見習いたいなーって思うばかり。素敵な人のオーラって半端ない。よい意味の伝染、していくものね。

 

先日も「今日これ以降はそんな忙しくないと思うからゆっくりやっていいからねー」と言われまして「あら、お気遣い本当にありがとうございます♪」という気持ちになった。思ってても口に出しては言わない人もいるだろう中、わざわざそうやって言ってくれるというその心遣いが染みましてほろりしちゃったものでした。だってそういう事言うような人じゃないのよ!寡黙な人の話の方だから。ってことは以前に比べると距離縮まったんだと思いたいねぇ嬉しいねぇ。

 

どうでもよいようなたわごとばかりですが、でも私の中では学びという経験として大切なことだったりする。カラスにパワーもらって、二羽のみの鳥に宣戦布告された気分ながらも自分とその周りを省みて考え、夫がご機嫌でも不機嫌でもどっちでもよいっすと思いながらの平常心保てる自分ブラボーだぜ!と嬉しくなりながら、相手のことを思う大切さって清いぜ尊いぜと染みまくりながら嬉しさ噛みしめるというね。

 

だからほんでもってあしたも頑張ろうほどほどに。そう思える原動力沢山に感謝!