然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

心ゆったりに

忙しさで疲れが倍増。それに加えて体調もよくなかったもので。

帰宅した後の私をなにかに例えるならば、まさに幽体離脱状態、とでもいいましょうか。エクトプラズム吐いてるような。

身体はのらりくらりと動いておりましたが精神の方は眠りの森で寝てる、そんな感じで過ごしてましたこの数日。

可能な限りの家事を後回しにして「とにかく休む!!」、ただそれだけに専念してました。

 

するとですね、不思議なもんです。どんどん元気が沸いてくる!

 

そうした休養の恩恵でしょうか?今日なんてサーターアンダギー作ったりコロッケ作ったり。なんかやる気がみなぎっていましたよ。

 

やっぱ休むって大事だな。家事は休めないけれど、でも休めないからこそ最低限でいいんだよ。ガンガン休みましょ-!!!てな気持ち☆

 

 

モブ夫さんは相変わらずですが相変わらず以上の何かをしでかさない限りは何も問題ないわけで。お互いがお互いの良くない部分をある程度はスルーすることが出来る(ようになった)ので、まぁ平和であればそれでよし。「お願いだからしでかさないでくれ!」。この呪文が効いてるうちは問題少なく過ごせるかと思われます(お互いにほどよい距離をとりつつではありますが)

 

 

やっぱ休みの日は時間がたっぷりあっていいよねぇ。子と走りに行ったりごはん食べにも行ったり、一緒にごはん作ったり。生産的なことするのって充実感多いなあ嬉しいなぁ。毎日をこんなふうに過ごせれば素敵なんだが。それは欲張りとういうものでしょうかねぇ。