然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

勝手強引なゆったり暮らし

まいにちが淡々と過ぎていきます。

あれもしたい、これもしたい!、あれだってやりたいのに!!

 

と毎度毎度思いながら、でありますね。

 

 

仕事の方は繁忙期を過ぎたので一息つける今日この頃。

途端に暇さを感じすぎているってことはもしかしてマゾ!?なんて思う余裕もありながら。

 

 

 

まぁね、せっかくの時間だもの、ゆったりと楽しまなきゃーだわ。

そう思う方なのでお休みの日はのんびりのんびり。

 

あの場所掃除しなきゃね!と思ったって視界から消えればもう忘れてる、、、

 

まぁそれくらいのんびりでいた方が心にもよいものです(前向きな発想)

 

 

今朝はせっせと走りに出かけ足を15Km使ってきました。

最悪、モブさんに迎えに来てもらおう。そう思って家を出たのですが、「迎えにきてもらうくらいならそんな所まで走るなよな」と言われるのがイヤで結局自力で帰還。

 

「食べたいから走る」。至ってシンプルな理由です。でもだいたいは「食べすぎたから走るしかない!」の方ですが・・・

 

普段では見ること出来ない景色や知らなかったことに出会えるのでいろんな所を走るのはなかなか楽しいことなんだなあと実感(いつも同じとこばかりだから)。ストレス解消に加え、「簿のみはやれば出来る素敵な子」とちょい暗示めいた感じではありますが自分にとってはなんともよい気持ちに到達できるのでありがたい仕組みだなぁと思います。

 

なんでもバランスがよいと生きてる楽しさも増えますな。無理しすぎずでそれなりでやっていこうと思ってます(でもまたグチは出るのよね、、、)