然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

「1日1〇〇」実行キャンペーン中(ただの自己満とも言えます)

なんでも溜め込むと大変。

ならば溜め込まなきゃいいじゃない!

 

そう思うよね。

だけどそれが難しいんだよ。そうなのよ。

 

 

といつも言ってるしいつも思ってるのでこりゃダメだ。となりました自問自答。

 

そんで「一日1掃除」という計画を立ててみました、そんな現在2日目。

 

こんなふうに素敵に迷い無く書いてますが、1日目の昨日はちゃんと「1日1掃除」を達成できたのよ。居間にある窓を丁寧に丁寧に拭きました、いえィ。

 

それですが、2日目の今日はお休みしました。子の送迎をしたので今日は免除です。

 

無理しすぎるとイヤになるので無理しないと決めました。ゆるくやってくこと誓ったのでいいんです、むしろこんな感じがいいんです☆

 

 

どうせなら楽しく掃除していきたいのでね、使わなくなった布きれを入れるケースを買ってきて、スプレー容器も準備して、掃除専用ブラシも買ってきて。よし、後はやるだけだ!という、ちょいと楽しいところです。

 

後はね、「1日1回美文字練習」。コレは仕事へ行く前にちょこっと練習すると決めまして、つらつら書いてます。

 

「1日1回読書タイム」。これもちょこちょこ継続中。本はお弁当本でも小説でもなんでもよし。とにかく活字がありゃいいと。

 

 

自己満足。これが一番大事な気がします。この自己満足を続けていくと今よりは素敵な

自分の何かに出会えるような予感がします(ほとんど願望希望のみですが)

 

 

先日、子に「今更ひらがなの練習!?」と驚かれましたがむしろ逆に嬉しい感じ。「かーちゃんはすでにそれなりなばばあですが、ばばあだってやる気さえあればなんだってやるんだかんな!」という見せしめでもあります。

 

まぁまぁちまちま頑張りたいと思っています、うっす!