然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

何するでも楽しくこなしたいものですが!(そうはいかんゼ)

昨日の仕事終わり、仕事から解放されたわたしの脳内

→あーATMいかなきゃだったー。それから今日食べるもん買ってかなきゃね。そういやモブ夫帰り遅くなるって言ってたから、子の好きそうなもんでも買って帰るかねぇ。

 

そうしてATM用事と買い物が済んだ私の脳内

→今日はモブ夫がいないからゆっくりことこと煮魚だー。ビール飲みながらことこと煮つつ、丁寧に洗濯をして丁寧に食器洗って食パン焼いてー♪

 

 

そんな気持ちでいざ帰宅!したらさー、

「簿のさん、急遽革靴が必要だから今から買いに行かなきゃなんっすよねぇ」

と言うではないか。

 

 

はぁ、、、、、、、、またもや私の今日の計画がぁ(企みがぁぁぁぁ・・・・)

(子供がいるとそんなんは日常茶飯事ではありますが、疲れ果ててる時にそれ言われたりされたりするとマジ冷静でいられなくなるってもんですね。余裕がないからですけどね)

 

たくらみその1,疲れ果てた先にある心を満たしてくれるビールを(とてもとても、それはとても)楽しみにしていた

たくらみその2,猛烈に腹が減っていたのに更なるおあずけ状態かぁー

たくらみその3,今日はゆっくり丁寧に暮らせるぞ♪計画がおじゃん

 

 

急いで靴やに連れてってすぐ買い物済ませて帰ってきたけどさぁ、田舎だもん、どんなに買い物早くても1時間は捨てなきゃなのよ。街は遠いのよ。

 

 

そうして思うのです。なぜ?なぜ?なぜなのかな??

 

いつも急遽入り込む用事の時、モブ夫は絶対不在(全くもって頼れない)←いなくていい時ほど普通にいるとも言える

 

うーーーーむ、これは何かからの私に対する挑戦状ってぇやつだぁーねぇ?

私、何かからの精神攻撃めちゃ効いてた昨日は特にやばかった。

 

 

家事やるのいやだなーっていつも思うのよ、でもねその逆で楽しく家事出来る時ってあるのよねぇ。

 

我が家の場合の特殊事情、「居間はモブ夫に提供中」(お互いの主張を優先する為に同じ空間にいないようにした)ので、ヤツが居ない間にする家事は好き勝手に心置きなく動くことできるから、帰宅が遅い日は私にとってのフィーバー77777777777777!!!まじに天国なんですな。

 

天国時間ならイヤな家事だって楽しめるんだもん!自分のペースで誰にも邪魔されないでやれるんだもん!幸せじゃないわけないんだもん!♪☆

 

 

だってさぁ、口うるさくたらたら小言いってくる人がいない、横たわってスマホするモブ夫(トド編&ナマケモノ編)だって見なくていい、私のペースを邪魔してくる人がいないから精神攻撃くらわなくて良い。とても清々しいのです。

 

 

あぁ、今日の天国時間も終わりに近づいてきたかもしれん。そして夜ご飯は何にしようか考えないといかん、あぁ面倒くさい。考える余裕を作らねば。と言いながら本読んだりしてるから良くないのは解ってる。けど解ってないと心が持たん。学ばんとなんだよーーー(やりたい事ありすぎていつでも時間がないと思うばかりの繰り返し)