然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

尻ぬぐいばっかりー

「神様は乗り越えられない試練は与えない」って本当かいな。

仮にそうだとしてもヘビーなことには変わりない。

 

疲れたなーと思って帰宅してトイレに入ったら詰まってました。

うぐぅぅぅ、、、、なんたるダメージ攻撃だ!

 

とりあえずはめげずに頑張るのみ。イラツかないいらつかない♪大丈夫だいじょうぶ♪

呪文のように自分に言い聞かせて前半は気持ち保って頑張れた、10分くらい。

 

でもぜんぜん直らん、開通しない。

 

それにしてもおかしい、おかしすぎる。これではらちがあかないので詳しく事情聴取を開始。現場の声に耳を傾けヒントをたぐり寄せましょう!

 

すると「今は不在だがオヤジ(モブ夫)がさっきまでトイレ掃除をしていた!」との情報を入手。他には思いあたる事実がないらしいことも判明。

それにプラスして「必死で掃除していたから多分トイレ掃除で使ったトイレシートをがんがん流しまくったんじゃないかな?」との推測たれ込みが。

 

ってぇことは犯人はモブ夫だな。モブ夫が流しまくったトイレクリーナーがおイタしている感じかぁ?としたら溶けかかるその時までが戦いの見所ってとこかぁ-などと考えながらもとにかく開通を夢見て格闘すること更に15分。

 

お、おかしい。こんなに闘っているのに互角とはどういうこと!?30分もトイレ開通の為に格闘しているよ?私。もしかしたらこれはモブ夫が気付かないうちに何かを落としていたとかの路線もあるんでは!?あいつのことだ、かなりの確立でそれもあり得る!つうかそれなんじゃない?アイツだよ!?

 

今までの経験上の結果が私をそう思わせたので早速電話。

 

 

すると、「俺は何もやってないよ。ただ掃除しただけだろ?」とのこと。「他の理由はなさげなんだけど」と言うと「俺は何もしてねーよ」と逆ギレ上等。話にならんのでぶちっと電話を切りましたが。

 

 

 

私は疲れて仕事から帰宅しただけです。そうして入ったトイレが詰まってたのです。

ついてません。なんていう仕打ち。なんてツイてないんでしょう。

乗り越えられない試練は与えないって言うからさ、「なんとかなるべー」と思って楽観的でいたけれど、その割にはシーンがまったく変わらないという、、、。あせる脳内→もしかしてこれは以前経験したどうにもならない詰まりってやつ!?また5万円が飛ぶの!?電話はわたしがするしかないか!?

 

そしていつものゴールにやってきました。

「なんでいっつも私ばっかり!???自分がしたことじゃないのにいつもなんで私ばっかりが!?」心理に毎度まいどのことですが見事ゴール致しました☆

 

いつもヤツの尻ぬぐいばかりして25年、さすがに許せんのよね頭にくるのよね。

いつもいつもありがた迷惑ばかりだからさぁー。そんで絶対謝らないからさ。

 

ただでさえ変な客に絡まれて気力の消耗激しいってのに更に体力まで奪われて時間もこんなに奪われて、もう外食してやるぅ!!!気晴らししかないわ!

 

開通をなんとか確認できた状態ですぐさま出発です。後は放置プレイのままにしておけばきっと良い方へと向かってくれることでしょう。

 

そしたら運転中のこと、電話が鳴ってるモブ夫じゃん。

 

モブ「ちゃんと流れてんじゃん。問題ないないじゃん」と。

「は!?勝手に流さないで!トイレ使わないで!今は溶けてもらう為に放置プレイ必須中なんだから!」

「でも流れてるよ?」

「だーかーらーようやくそこまで辿り着いたんだって。少し時間が必要だからトイレ使わないで流さないで!」

「わかった。使わねーよ」

「絶対使わないでね!!!(人の話を聞かない人なので何度も何度もいう必要がある)」

 

 

はぁ、、、、なんたる長い戦いなんだ。トイレとも戦い、モブ夫とも戦い。

だが詰まらせたのは紛れもなくモブ夫。そしていつも直すのは私(泣きたい)

理不尽とはこういうことだなぁと思うのです。時間散々とられたから時間泥棒された分の時間は外食することで相殺、帳消しと致しました。

 

それにしても乗り越えたくないよ、自分でやったヤツが自分で直しやがれっていつも思うのです。