然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

電話して??ナニ言ってんの?

人をみる人っていやだなーって思います。

特に感じるのは自分の方が偉いと勘違いしてる人。あれマジでやめてほしい。

 

先日、めちゃ細かいめちゃしつこいお客様につかまりまして、無理難題を平気でおっしゃってくるのです。はじめは質問だけでしたが、それに答え終わると今度はその商品の専門的部分についてまでも聞いてくるのです。

 

明らかにこちらとしては分かりかねる内容だったので丁重にその旨をお伝えしたのですが全くに引き下がらない。ならばインターネットで調べたらどうかと提案すると「パソコンは3台あるがどれも使えないから」とか言うその流れで「あなたが調べて私に教えてください。私の電話番号を教えますんで」とか言いやがる。

 

は!???ナニイッテンノ??

 

「申し訳ありませんが、そういった用件につきましては承ること出来ませんので」と断ると「でしたら本部に電話しますね。困ったら本部に電話すればいいんですよね。そこで全部言いますから」と言う。

 

 

おまえは何様だ!(怒)

(めちゃ上から目線のじーさん。いわゆる老害

 

もう対処の術がなかったので上司に報告。で、上司と共にその老害に向かったら。

 

 

さすが上司、老害がしつこくまくし立て攻撃してくるが、丁寧かつはっきりとガードの一手。ガードしながらもじわじわと攻め込む。「専門的なことは分かりませんが今時点の状態はこうなので、、、」と断りながらもじりじりと攻め寄る。

老害の「だから専門的なことを教えてほしいんだよ」に対しても「私どもとしましてはこの状態での品質を保証していますので、お買い上げ後に手を加えられるのはお客様の判断となりますから専門的部分に関してもお答えすることは出来かねます」みたいなコトをめちゃ強気ではきはきと繰り返す繰り返す。

 

そしたらね、老害弱気になってようやく諦めた。

上司WIN!!

 

 

学び:何度も何度もはきはきと、何度も何度もこちらの主張をしつこく言い繰り返す(感じ2文字で言えば「洗脳」に近いのかもしれない)

 

この方法ってめっちゃ効果あるんだなー。「すきすきすきすき付き合って」とか言われても「あー、無理無理」とか初めは言っているけどさ、そのうち相手が余りにもしつこくて、でもこちらもそんなイヤすぎる程な人じゃなければさ、面倒くさくなっちゃって折れがちになったりってのもありそうだもんね。

 

からしつこくしつこく言ってれば、あわよくばなんとかなるかも作戦はあながち間違いではないのかもしれない、と思った。

 

 

 

昔いきなり歳くったおばちゃんに怒鳴られて。余りにも怒りまくってたから仕方ない、上司投入だなとバトンタッチしてもらったらさ、おばちゃんニコニコしてやんの。若い男の上司にはデレデレってあなた、なんなのよ一体・・・って思ったね。きっと若い女に憎たらしい理由があるのかもな☆

逆バージョンも然りだよね。男にはキツイけど女には優しいおじいさんとかさ。

 

 

で、感じました。やはり異性2人で対応した方が話が早いよね。それぞれの性の強みを活かして対応すれば時短だなーって思ったわ。そういうことからもやはり2人一組って理にかなっているんだなぁ(今回の上司はめっちゃ歳上の方の上司だったけど)

 

きょうも私がうんうん唸っても開けることできなかったやつを上司は秒であけてた。やるなぁ、見た目とは裏腹に力持ちさんはポイント高い。

 

最近の私、「自分の出来ないことをやってのける人が素敵だな」ってとてもとても思うのです。子もそっち側の人になってきてるのでとても嬉しいって思うのよね。

 

 

 

あーそうそう、脱線しすぎて忘れかけちゃった。

それにしてもこの件の老害!お前の顔は覚えたぞ!

 

とか書きながら怒りすっかり吹っ飛んでたわ。自分の出来ないことが出来る人は凄い。そういう気付きに乾杯☆(怒りよりも感謝しながらを優先したい願望ガンバリ中)