然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

日常のひとこま

2人いる子共々におしゃべりさんな方かと思う。

そして私も家ではおしゃべりさん。

 

疑問に思ったことはすぐに調べたい人だし、強烈な内容を知ったら絶対子供にも知ってほしいと思ってすごい勢いで話してしまう。

 

だってどこでどう繋がるかなんて分からないんだもん。いろんな事を知り得て置く方が絶対にお得だよ☆そう思ってる。無知ほどコワイものはない。

 

私が持つ男の子のイメージは、「うっせーくそばばー!」「手めーぶっ〇すぞ!」とか言いながら威圧してくる感じなのですが、でもどちらの人もそんなこたーない。ふつうに会話出来るしふつうに悩みも話してくる。そんで私の「ねぇねぇ聞いてきいてー」話もちゃんと聞いてくれる。コミュニケーションに関しては問題ない方だと思う。

 

今日も下の子と「あーだこーだ」と話していたらちょうどモブ夫さんが帰宅。でもいつもモブ夫は「ただいまー」とか「いってきまーす」とか言わんから「ならばこそ!」と思って私も言わん。そんで気にもとめずに2人して話し続けていたら「ただいまーって言ってるのに誰も何も言ってくれないんだなー」と。

 

「いつもなにも言わずにのそりのそりと不法侵入者みたい無言で入ってくるからいつも通りに対応したまでよ」「いつも通りに話ししてただけ」

 

わたしたちはよくニュースの感想とか疑問とかをなにげに話し合ったりするんだけど、モブ夫はそういうの全く興味がないから「どうでもいいし」とか「興味ないし」の一言で終わるんだよね。相手がどうしてそれを話してるのかの意図さえ考えられないんだけれど子たちはそれとは全然違うから一緒にいると楽しい。要らぬお世話ばかりしなきゃいけなくて怒髪天な時も結構あるけどね、、、

 

 

幸せな関係だなーって思う。2人のうち1人の方は特に、「やったるでー!!」って頑張るタイプじゃないから見ててやきもきもするけれど、でも人と比べて見ることをしなければ別になんともない。ま、身体が元気なだけ幸せだよね♪とかそういうレベルで考えていれるだけ幸せだと思う。

 

子の模試の結果用紙がぐちゃぐちゃになってそこらに投げられていたのだが、中身をみて笑ってしまった(面白すぎて元気もらえたわ)→志望先:東大。

どこも志望してないからとりあえず東大にしてみたらしい。もちろんそちらは当たり前に無理の無理の何がどうなってもむりなのですが(そーいう事言うことさえもはばかられるようなもん)。

 

でもよーく中身見てみたらさー、得意科目は結構点数取れてんのね。言い換えれば取れてない科目の点数がギャグレベル。差が激しいってやつ。

 

でもヤツはやりたくないことは絶対やりたくない人なので仕方ない。いつも思うんだけどもう少しだけ勉強するだけで人生広がっていくのに勿体ない。でも、それは彼の人生なので私の問題ではない。からとりあえず忘れよう、うん。

 

 

急に寒くなったので冬に向けての準備をしなきゃなのですが、物で溢れててなんとも暮らしにくいったらありゃしない。他の方のブログで見た断捨離、私もやってみようかな。1日10個くらいとか捨てていくやつ。そしたらもっと暮らしやすくなって無駄な時間も回収できるかな。