然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

ことだま効果

友達の子、彼氏がどんどん変わっていくのだが、なんでそんなに次から次へと!?と不思議でならん。この2年で6人かな!?

 

片やわたしの子ときたら異性関係ほとんどナッシンぐ。

 

上の子からは女のかけらも感じません。

というかむしろ「女うるせーだまっとけ!」って思ってる方です。(学校の女たち(一部なんでしょうが)何するでも我が物顔で偉そう、かつ下品でうるさいらしい)。いつか彼にも彼好みな女性が現われてくれて一部に対して感じてるそういう気持ちも消化できてくれればなと思ってますがこれは難しいことだわねぇ。女は無意識にも自分が主役と思って生きてる生物です(多分)

 

下の子は特定のどーきゅーせーと交流はあるけれど、でもそれは普通におともだちでしかないわけです。望んでもいないしね、という感じ。女っけありませんしこちらも同じく「またあのうるせー女がさぁー!」と毎度怒ってるので最近の女の子パワーは凄まじいんでしょうかねぇ(あんま分かってない私)と書きながら思い出す。

 

凄い人が凄いんだよね!そういやわたし、子の卒業式で凄い女の子見てドン引きしたこと思い出した。

もうね、マイク握って話さない系、何にでもツッコミ入れるんだけど正直あんまり面白くなくて。だからもうステージから降りなよ~~~って思ってみてたんだけど、ジャイアンかの如くずっとオンステージなの。あれ見てた学んだわ。大人しい女の子はうるさすぎる女の子よりはモテるに決まってる。だってあんな強烈系では安らげない。

 

もちろんうるさくない(凄くない)女の子もいるんだけど、でも凄すぎる子が強烈に凄いからそういう印象になっちゃうんだろうなー。

 

 

次から次へと彼氏が!の子には妹さんがいるのですが、やはりこちらの方も異性には縁があまりないようです(でも妹さんの方が見た目にはモテるかと思われるタイプ)

 

そんで考えてみた、の巻。

 

門を開いてるか開いてないかの違いかな。

 

「彼氏ほしいー彼氏ほしー」と言ってる彼女はというともちろんですが「彼氏ほしー!!」っていう事実をアピールしながらいつも生きてます。

すると同じく「彼女ほしいな☆」という人と自然と繋がっていくわけで(今はSNSあるからねぇ)目的が同じでお互いがイヤじゃないなら「はい成立-♥」となっているようです。

 

 

ふむ、なるほど。だ。

 

 

要するに「ハンター」と同じねん。探してるわけですよ、獲物を狙う目で。だから日常の些細なことにも恋愛事情にもつれ込むこと可能なカケラをきちんと見極めることできてるっぽい。

けどそうじゃない人は恋愛事情にもつれ込ますこと可能なカケラさえ見落としているわけで。

 

めちゃかわいすぎ!!とかめちゃイケメン!!とかでない限り、そう簡単に恋愛はできないかと思われます。言い寄られることなきゃきっかけもない。

 

 

そうなるとですな、私は思うわけですよ。「好きで好きで仕方ないから付き合いたい」とか「お互いが好き同士だからつきあってるんです」ってのは今のご時世あんまないのかもなーって。

「努力した分だけその大切さを知った」とか「相手のことを一番に思っていつもいた」とかいうのはどんどん減っていってんだろうなー。

 

 

好きってなんだろうって思う。大人だからこそ思う。

今の私には好きがいっぱいあって、それは人に対しても物に対しても行動にしても沢山あるんだけど、許せるものが沢山あればこそ好きももっと沢山になるんだろうなって思う。今日イヤだったことよりも今日嬉しかったことの方を大切にしていきたいなぁ。そういつも思うんだけど、なんでかイヤ側に染まること多くてなんだかなぁーだ。けれども意識していきたいもんですな。「彼氏ほしー彼氏ほしー」と扉開けておくのと同じ原理で。