然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

今日一番疲れたこと

子が「今日は学校を休む」と言い張り譲らなかった。

「がっこう行け!」「休む!!」「いいから今日は行け!」「いや、今日は休む!」ってな攻防を繰り返しまくって1時間。なんとか学校までなんとか送り届けること成功しましたが、それにしてもその疲労、特別的な何かで癒やしてもらわんと成仏できませんって感じだわ。温泉とかハワイとか?でゆっくり心を保養させたいものですな☆

 

なんて思いながら出勤。

 

毎度毎度のことですが、かーちゃんって大変だなぁ。とーちゃんなんて家出たら関係ない顔しているし(うちだけ??)家にいても自分には関係ない顔してる(やっぱうちだけ!?)。だから子と向き合うってことは精神的疲労や精神的苦痛がない!なんて言い切ること出来るはずがない!!我が家に限ってのみかもですがそう思ってしまうのです。

 

 

とりあえずそこらにあったお菓子などをやけ食い、それから温泉でほげほげしている自分を想像したら秒で回復出来ました。想像っていいですね☆

 

 

さて、ですがなんで学校休みたかったのかと言うと特別な理由なんてなさそうでした(本当かは知らんけど)。ただゆっくりしていたいので休みたかった模様。まぁそんな日もあるよねーとは思うケド、お昼ご飯を作った以上は登校してほしい。だから強引に学校へ行くことを推奨。

 

 

仕事も相変わらずで疲れたけど、仕事中急に物がなくなって「???」とパニックになりながら探しまくったので仕事全然進まなかったけど、不可抗力だったから仕方なし。あまり細かいことは気にするでない!それよりも何よりもやっぱ今日は「学校行け!!」攻防が一番疲れた出来事でした。