然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

思い込みは消さなきゃね☆

苦手な人がいます。だいたい私が苦手としてる人って温度のない人。

ロボットみたいに低温で無機質。温かみがないような。

 

で、ね。「いやだなー」「いやだなー」って思えば思う程、頻繁に出会っちゃったりしませんか?そのいやな人に。出来事だってそうじゃない?「こうならなければいいなー」って強く思えば思う程「ほーらーーーーー!!!!」ってこと多いんだよなぁー。

 

資料室でガッツリ資料を探さなきゃいけなかった日のこと。

「あー、誰もいなきゃいいなー。てか苦手な人じゃなきゃ別にいいんだけどね-。●○と●○さんは出来れば避けたいなー」って考えながら資料室にinしたら「いる・・・・・」ほらやっぱり●○さんがいた、、、

 

そういう時はいつも以上に大人しくしておこう。そう思い静かに静かに作業開始!

動揺しながらも冷静を装って至って平静にあせらず慎重に・・・

 

 

去り際の●○さん、「あ、そうだ。これよろしくね」とイヤな感じをさせずに消えていきました。

 

ほわい?????いつものイヤな感じはどこへ!???

 

で、考えてみた。人が多いときなど特にイヤな感じ度が高い。でもVSなら大丈夫ってことか?そか、別にめちゃくちゃとことんイヤな人ってわけではないのかな?

人の話を聞いた限りではその中身は想像するでしかないからなんとも言えんものですね。自分のものさしできちんと測らんと答えなんて出てきませんな。