然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

呪ってやるぞと思った出来事

あ●ぞんで買い物し会員になり数日もまだ経っていないそんな頃、子を学校に送る為と豪雨の中を必死に運転中、ピコンっとメールが受信されました。

「こ、この時間帯、、、、も、もしかしたら!?」と思い、すぐさま早押し状態でスマホを確認。もう1人の子からのヘルプメールかもと思ったから。

 

そしたらあま●んからのお知らせとか書いているっぽい。会員費用を払えと書いているっぽい。

 

あー、アレね!(←だってめちゃタイムリー。見に覚えありありでしょ?)

よく見ることもせず「はいはい、わかりましたよ」とスマホ画面を閉じた。

 

 

「だるいなーめんどっ」とか思ってたのでしっかり見なかった。後になってもしっかり見ようとはしなかった。だって面倒なんだもん。てかそこに私のなけなしの温度(労力)を使いたくなくて。

 

 

でも早くしなけりゃまた催促がくる。わたしはしつこく言われたりしつこくされるのが大嫌い。だから仮眠から目覚めたある日の夜、寝ぼけながらも「あーだるいけどアマゾンのあれ今なら時間たっぷりあるからやっておくか」と珍しく思ったのだった。

 

なんせ寝ぼけながらだもん、ただでさえ老眼入ってるのに更に霞んでる?そのせいできちんと確認もしないで押しちゃってうっかりやっちまったのでした。

でもすぐ様、やっぱおかしいと思い「ちょいまて!」ときちんと画面確認したら「あま●ん」だよ、、、、すぐにそのパスワードは破棄しましたが、バカやっちゃったせいで今後は面倒くさい事が増えるぞーと頭抱えたその後の話。

 

 

幸いその後は特に変わったこともなくほっとしていたのですが、たまたまなのかしら?パスワードを変更したので設定なさってくださいとスマホ会社からきていたメール(もしかしてアま●んたちのせいか!??)、それをまた「そのうちそのうち」なんて放置していた(先日は急いで失敗したからゆっくり行動するように心がけたのだ←ちょっと賢くなったでしょ☆)

そしたらね、絶対来るはずのメールが来なかったりで「あれれれ?」と思いこの前来てたメールをよーく確認。仕方ない、、、アドレス使えないのは大変困る。病院の予約が取れないじゃん!ってことで気合いをいれてレッツ設定☆

 

し始めたのですが、なんともなんとも。私のスマホは古いから表示方法が違ったりしててとにかく2時間費やしてなんとかようやく完了-!(押しちゃいけないとこを押したから進まないだけだったというオチ付き。だから何度も同じとこをグルグルしていただけとも言える)

 

くっそー、ワタシノ2時間カエシヤガレ。ノロッタルゾ。と思ったのでした。

 

 

私すでにきっちり騙されてるからね、設定の際も「あんたもあたしのこと騙そうとしてないよね!?」とスマホ相手に歯ぎしりしそうな勢いで疑いの目を向けるおばちゃんここに1名。だから余計進まないという悲しみ付き。

 

夫は今時パソコンを使わない原始人タイプな人なので助けてくれるわけでもない。だから私はいつも自力で生きてきました、ごっつあんです。

 

そうして「頼れる人がいればすぐ頼ったけどね、、、」「2時間も捨てなくてよかったはずなのに、、、」と枕を涙で濡らしそうな勢いでため息をついてしまった。

 

来生では自分よりなんでも出来る人と一緒にいてみたいものです(頼ってみたい)

その前に私はもっとしっかりしなきゃだな。忙しさにかまけて適当にしてしまったツケ、これからは同じ過ちはしないぜぃ。