然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

夫操縦極意の学び

撮りだめしていたテレビ番組を見ていて今日学んだこと→夫を操縦

 

ギャル曽根さんと辻希美さんが出ている番組をそれぞれ見ていたのですが、「ほっほぅ-」と学んだこと、それは彼女たちは夫を褒めている、夫を尊敬している(ふうに設定?)ことだった。

 

 

この人達賢い!と思ったくらい。夫の操縦法が上手すぎる。だから芸能界でもそれなりな立ち位置で長年生き続けていられるんだなーって納得した。もちろん個人としての努力は半端ないこともちろんですが、それなのに相手に対してきちんと敬意を払ってるもんね(本当に思ってるかどうかは本人のみ知る、だろうけどさ)、「ありがとう」がきちんと言えてるもんね、すごいよ!!

 

私なんかは要らぬプライドやらなんやらで素直に「ありがとう」って言えなかったり言わなかったりしてるから、それは良くないなぁと思ったよ。恥ずかしいとかそういうのはどうでもいいからきちんと言っていかないとね(子供にはきちんと言えるんだけど、私に嫌な思いばかりさせやがったこの夫に言う必要あんのかなーとか思ってしまうから言えないというか言わないんだけど、それとこれは別と割り切っていかないとだね)

 

 

彼女たちは私より相当に年下ではありますが学びたいと思うことが沢山出来たのでありました。ありがとうございます、私も色々とがんばるよ!そう思った。