然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

はぁ、、、

仕事でイヤなことがあった。

結局は価値観の違い、認識の違いってやつだからどんなに腹が立とうとも最後は「しょうがないよ・・・」ってもんなんだけれどもねぇ。

 

ほかの方がしたヘマ。もう今日それに関しては問題ないだろう、だってどうにもならんもん。と思って相変わらず時間に追われ忙しく仕事していた私。

 

そしたら他部署の人がどこまでもそれにつき問いてきて、あれよあれよとジェットコースターみたいに勝手に進められていく現状。

え?そこまでやる!??と思ったことをいとも簡単にやる流れとなり「はぁ、、、、」というため息止まりませんでした。

 

まぁそこまでならしょうがない、そういう事もあり得るのね☆との認識違いをこちら側で上書きすりゃいいだけなのですが、そんなオオゴトでもないと思ってたことなのになぜかしゃっちょーさんまで登場してきてまして(!)休んでる上の者にまで連絡したラシイ。

 

え??そこまでする!?????

そこまでオオゴトにしなきゃならんのですかねぇ?・・・・・

 

どうしても緊急でどうしても代用きかないならその方法も仕方ないと思うけど、なんとかなる事だったと思うのよこちら側から考えりゃ。逆にその件にとられる(た)時間考えたら仕事進めた方がいいと思ったんだけれどねぇ。そうじゃないんだねぇ・・・

 

 

問題があれば近いところからたぐり寄せて考えりゃいいんじゃない?って私なら思うけど、そこをはしょって同時捜査しちゃうんかい!統括に連絡?オフの人相手にわざわざ?ほとんど関係してない可能性大な人に????

 

 

価値観の違い、認識の違いってのは分かるけど、なんかガッチガチでいやだなー。

誰だってミスくらいするでしょう?人間だもの。それを正義感バリバリに時間費やしてまでどこまでも貫かなきゃいけないんでしょうか。他部署の話だよ?

 

勝手に大騒ぎして勝手に事を大きくして勝手にはまり込んできて自分の思うように最後まで物事を進める、そこが分からない。他部署の話だよ?

 

 

そちらからしたら「困り毎でしょう?」と思い良かれと考えやってくれたのかもしれないけれど(それならば素直にそこの部分についてはありがとうと思っているが)、だからと言って一番上の人にまで言う!?なんだかなーと考えてしまう結末となったのでありました。

 

もっとニュートラルに考えられんのかなぁ・・・

あんな感じの中よくやってられますわ上司さんたち尊敬しちゃう。