然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

いくら自分の子と言えども別人格だから線引き必要よね?

実母が過干渉・過保護という相手の気持ちより自分の気持ちのが大事な人だから、必要以上に自分の子に干渉している友達の行為とその気持ちに嫌悪感止まらない。

 

何事にもきちんとした理由はある。

 

先の「こどもの同級生画像を平気で見せてくる気持ちが私には理解出来ん」という事もわたしの実母みたいにデリカシーないし過干渉めいてるからイヤなんだと思う、すんごくイヤ。

 

よく分からない心情だったからその方とは距離置いたままにしてたけど、ようやくはっきりとした答えが出たと思った。プライバシーの侵害的行為に加え過干渉。やはりさすがにイヤすぎる。

 

 

次会うときがあったらはっきり言おうと思ってる。「話だけならまだしも、他人の画像わざわざ見せてまでの話はしないでほしい。自分の子が全く知らない他人にそれをされてたらイヤな気分になるから私にはやめてほしい」そう言おうと思ってる。

 

 

本当に優しい人間ってのは自己中でないことは確かだと思う。