然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

今日こころ引き寄せられたこと

まいにちパソコンをつけては表示されている記事を読むのが楽しみでもあります。

もちろんわたし好みの物ばかりを厳選して、ですけれど。

 

今日わたしを刺激した記事はというとコチラの2点。

 

まずはそのうちのひとつ。

●手で顔を覆い隠した状態で全身を縄で縛られてるミイラが見つかったこと。

 

なんで顔を隠してるの?隠さなきゃいけない理由があるからだよね!?

 

顔を隠すこと前提で縛られてるってことは?「〇〇に顔見せ出来ないわ」という意味合いで顔を隠してる?それとも「顔見せできないだろ!!」と言われて顔を隠してるのかな?

 

どちらにせよ、顔を隠してるミイラさんの心の中は痛みでいっぱいなんじゃないかしら。身体も痛かっただろうねぇ。足のばしたい、、、めいいっぱい腕ものばしたい、、、って思っていたんだろうな。

 

このミイラさん、指がキレイなんだよね。ハっとしてしまうくらい注目してしまいました。

 

私の心をくすぐる記事なので近いうちなにか解明してもらえたら嬉しいなぁ。

 

 

そしてもうひとつはというと

●「不満の正体は望み」

いつも愚痴を言ったり文句言ったりしてますが、自分の中でそれが不満だというのは重々分かっていましたけれど。相手に望んでしまってることも分かってはいましたけれど。それとこれを繋げて考えることが出来てなかったんだなーって今更ながらですが改めて気付かされました。

 

小さい頃から不満が多くって。と言うのも親が聞く耳持たずで私の話やお願いなどばっさばさ斬り捨ててくれたもんだからねぇ、「いつもいじけてばかりいる子」と親に言われて育ちました。

 

だからもう我慢はしないと決めてここ最近は生きているのですが、やはりシゴトでは我慢しなきゃいけないことばかりです。最低限それくらいはしろよなーと思うのですが、どうにもならん事は仕方ないので諦め始めました。相手に期待する方が間違ってる。そうすればするほど自分の心までもが疲れるだけなので、ならばこそ!で「望まない」ということを頑張ってます。