然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

夢中になりすぎませんように

なんか時間過ぎるの早すぎて、もう何がなんだか分かんない状態。

やりたいコトは沢山あるのにィ~って言ってる時点ですでに欲張っているんだろうな。

いつも言ってた言葉ではあるけれど、結局は単に欲張りすぎていただけか、、、という事にしてみた。

 

深く考えないことが幸せの秘訣でもあるね。

 

先日、何年ぶりかに3DSを見かけたのでどうぶつの森で久々に遊び始めてみた。

丁度季節なもんでゆきだるまを作ってたのですが、それを見ていた下の子、「俺にゆきだるま作らせてくんない?」というので「どーぞー」と手渡した。

そしたらやっぱはまるよね。久々っていう懐かしさ+当時楽しんでやっていた時の気持ちとかが一気にどばーっと押し寄せてきてすぐに夢中になってしまった私達。

 

 

「夢中になりすぎればなりすぎる程飽きるのも早いよねー」「なんかそれって何にでも共通することだぁーね」「恋人や結婚相手とだってそうだしさ、何事もそこそこでとどめておければ幸せって細く長く続くのかもね~」なんて会話をしながら。

 

夢中になって何時間も費やせば費やすほど飽きるのも早くなってしまう気がする。情熱は使えば使うほど残りの情熱減っていく一方。

 

飽きない為の方法として考えたのは「ぞっこん夢中にならないこと」。

いろんな事やっていろいろ分散させませんといかんのですよ。

 

すきすきすきー!!!!!ってなるその手前のスキくらいでとどめておくのが健康法かもしれません。そんな事思いながら今日も釣り竿片手に走り回っているゲーム内の私。