然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

時間に追われないって素敵ねぇ

時間に追われないって素晴らしすぎるねぇ。追われたくないから好きなコトして充電中。いつもの如く体力が持ちませんので早い時間にまずは寝て、睡眠とったどー!ってくらいになれてたら起きて活動して、疲れちゃったらまた布団に潜ってお昼前には起きるという。

 

どうせ毎日時間に追われるんですから。これくらい許してもらえませんとやってらんないわ。

 

それにしてもこんな時間なのにまだ下の子が起きてくる気配がありません。

小さい頃からよく眠ってくれる子だったけど、まさか大きくなっても寝まくってるとは想像もしませんでしたねぇ。

少しの音であってもギャー!ってギャン泣きしまくり私の気力体力を早々と0近くさせてくれてました上の子はというとやはりなのかなぁ?そんな寝なくても大丈夫みたいです。

 

 

なんだかここ数年はどんどん寒く感じるようになりました。とにかく寒い、寒すぎる。子たちの手はいつもホッカホカですが私の手足ときたら酷すぎる。カイロが必需品となりました。お腹に1枚腰に1枚、毎日2枚貼りながら時間過ごしてます。

 

最近こどもたちが栄養についてとても気にしてます。「たんぱく質もっとほしい」とか「野菜少なくない?」など自分の身体の症状に合わせて調べているみたいです。

朝は時間ないからと食べないでいくことも多いので「ためしてガッテン」で紹介されていた朝たんカードをメモってみました。後は覚えるだけ。

 

野菜が好きではないと言う下の子ですが、ニキビが治りにくいので「俺は野菜を食べる!」宣言してたから今年はたんぱく質と野菜について学んでおこうと思ってます。

 

歳とったからもういいやと怠慢になるんじゃなくて、歳とったからこそ残りの人生今まで以上にアクティブに☆(子に手がかかる時間も減りましたしね)を目標として今年も過ごしていきたいな。