然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

流せるッ!流せるぞォ-っ!!

新年早々毒人にじわじわと迫られ責められて、外には出さなかったものの「ふんっ」と鼻息荒かった私。

 

さすがにさぁ、これ以上毒に振り回されたくないの、あたい。

この先の人生も毒まみれで生きてけと!?

 

ドラクエにての話。毒喰らってじわじわやられてHPは0。復活したいがお金はなし。ずっと棺桶表示だよ。in棺桶してんだよ!

かろうじて命ある仲間人のおかげで(運んでくれてるんだもんね)教会連れて行ってもらって神父さんにお金払って生き返らせてもらえるんだけれどさ、なんででしょう??あれが頭ん中浮かんできて。

 

あーぁあーーーー。あたしの心、今年もかろうじてギリギリだったりでも死んじゃったりけど生き返ったり!?でも、、、(繰り返し)なんて思ったらさ、もうそれだけはイヤだわ卒業しなきゃと思いました(そんな時間の無題やってらんねーぜ)

 

 

意を決して毒人その1に「親だからといってこどもに対して偉そうにするのはもうやめて頂きたい。あなたはれきっとした毒親だ。反省とかは要らないからとにかくこどもに迷惑かけてきていることだけは自覚してほしい。いつまでもそうやって過干渉されてると私の心が疲れすぎちゃって回復さえ出来ないからお願いだから距離ととらせてほしい」とメールにて送信。

 

なんでも人のせいにして自分は悪くないと責任転嫁するタイプの人なので分かりやすい説明付きな文章にしておいた。

 

明らかに距離をとっている事が功を奏したのか意外にもおとなしめに謝られ今までのような開き直りは少しも見せはしなかった。

 

とことんやり合うしかないと思ってたので拍子抜けしたが面倒ごとが減っただけありがたいと思おう。これで私、少しは気楽に生きていけるのかもしれない。

 

 

愛さえあれば何をしてもいいわけではないだろう。愛、こわい・・・・・

 

 

ほんでもってだな、今年は怒りを減らせたらと思ってます☆減らしたい☆

 

 

出勤したら今日は÷子さんデーでした。÷子さん担当の仕事進んでない、やばいじゃんと思いながらも自分の仕事をしようとしてたらなんかずっと私のこと見てるの÷子さん。なんか嫌な予感だなーと知らぬふりして通り過ぎようとしたら「簿のさん!忙しくなかったらこっち手伝ってほしいんだけど」

 

でたー!!これだったかー!

 

と思いながら「けどそれはあんたの仕事。普通はどんな理由あれど自分でやるべきじゃないっすかね?」と思いながらも、その作業やっとかないと÷子さん以外で困るひとが沢山出ちゃう。仕方ないからやることにしてみた、÷子さん以外の人達の為に。÷子さんの為じゃなく。

 

で、÷子さん、あなたは何するのかな?☆とワクワクして様子伺っていましたら、なーんもしないでやんの。ただただやりたくないから時間潰しているだけでやんの。自分の仕事、人に押しつけて自分がラクしたいだけでやんの。

 

いつもならため息ついて怒髪天!なんだけど、もうなんかさ、なんかねぇ・・・・。ま、今年も÷子さんは絶好調だなーと。さすがだわ÷子さん、今年もきれっきれだなーと。あっぱれあっぱれお見事お見事☆

 

 

÷子さんのいる場の横に積み上げられてる仕事、それは上司が÷子さんに「やってね」と準備してあるもの。

なのに「簿のさんが来る前に置いていかれたんだけど、これ全部やれってことなのかなぁ?」

「はい、やってねってことですね。ここに分かりやすく置くってことはそういうことですね」と私は言ったのに、それなのに、それなのに、「じゃぁ簿のさんやって」ってどういうこっちゃ!!

 

とは思うのだが、ただ単にやりたくないだけなんだろうね。年末も絶好調に仕事サボって他のことしてたしねぇ。

 

 

もうキレッキレ♥時代が時代なら除隊させられてるけどな。

 

けどなんか腹も立たん。あーーーーーーー(棒読み)って感じ。

 

 

なんげに私、流せてるわ。怒りに変えずに流せてるわ!とそんな自分に感動もしたそんな出来事でありました←わたし、大人の階段昇ってるね☆