然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

なんでもやってみてから考えなきゃだな

電子申請ってのをはじめて体験。今までは「なんだか不安。信じられなくってねぇ」と封書オンリーでいましたが、「書類書くの面倒くせー!」「コピーしに行くの面倒くせー!」と私の心の中はリーチ状態。そりゃそうよ。こんな雪の中、行きたかないだわよ。

 

「ロマンあふれる雪」など北国に住んでいる私らにはない。小さい頃はこどもも「雪たのしー」「雪きれー」なんて言ってたけれど私もそう思ったことあったけど今じゃ毎年ため息。

 

積もれば雪かきは当たり前に必要だし、車だって発進させる前にわざわざエンジンかけて暖機しておかなきゃだし、道路だってわだちが出来たら運転は地獄、心ん中はカオス。「どうか事故にならんでくれ。頼むから車よ故障しないでおくれよ」と思いながらも結構強気でアクセル結構踏んでいるんだけれどもね(たらたら走ってれば時間かかってしょうがないから)

電車やバスは遅延。顔真っ赤で田舎っぺ状態。耳まで真っ赤っか。

 

 

今ではこども達も「また雪かぁ-」などと言っている。だから雪が当たり前な北国の人達にとっての春は清々しく爽快で開放的すぎる気持ちになれる春なのですよね。

 

 

 

さて電子申請。不安ながらもやってみました(面倒なことを省きたい為)

そしたらさ、簡単なんだねぇ。拍子抜けしちゃいました。

 

ただわたし、余りにも面倒くさいからパラパラと説明を読んだので添付書類を勘違いしており送った画像は無効。正しいものを送ってとなってしまいましたが、それでもやっぱ便利だねぇ。「パシャっ」でいいし、後は打ち込めばいいだけだし。

 

不安だから敬遠したい。不安だから敬遠しようかな。不安大きいから敬遠しよう。

 

不安って正体不明で自分にとって得体の知れないもんだから不安なんだよねぇ。だからあえてチャレンジしてみて「これは本当に自分にとって不安なものなんだろうか?」とジャッジする必要があるんだなと今回も学んだ次第。

 

 

なんでもやってみなきゃだわ、うんうんと思った出来事でありました。

 

新しいことはどんどんやってみよう。そんで新しい自分をどんどんつくっていければなと思うのでした。