然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

寝たろう

ここ数日は三年寝太郎状態でした。とにかく眠くって。

 

帰ってきてご飯作ってご飯食べて。「ふぅ、ちょと休むわ」なんて言った少し後にはもう記憶失ってました。数時間ごとにふと目覚めはするんだけど、身体がどうにも動かなくって動かせなくって、またまた眠りの森の住民に。そんな繰り返しをしてようやっと朝方の5時、自分のベッドへと動いたのですが、それにしても私よ、どんだけ居間で横たわってんだって感じ。

 

その翌日は前日の教訓を生かすべく!と早々とベッドへは行きましたが、横たわったらすぐ寝てた(!)暖房はもちろんつけっぱなしの電気ももちろんつけっぱよ。

そうやって寝てばかりいては、身体が健康なのか健康じゃないのかもよく分からなくなってくる。

 

そんでも寝まくったおかげかな?今日とかは調子いいんだよね、仕事、人少なくてめちゃ大変だったのに。変なアドレナリン出てたりしてんのかな?忙しすぎて脳みそがクレイジー状態ですこぶる元気なのかしら?・・・

 

 

最近はあんま吠えなくなりました。吠えるって疲れるんだもん、気力めちゃくちゃ持ってかれるんだもん。そんなことに労力費やしたかないわ。そんなふうに思えるようになっただなんてほんとわたしも大人の階段のぼったもんだわ。これまでは吠えまくって怒っていたもんね。

 

いろんなとこで「は!?」って思いはするんだけれど、「どうせ言っても変わらんし」というふうにスルースキルを覚えることが出来ました。これはまじにありがたいこと。

細かいこと気にしてるヒマがあるなら楽しいこと考えたりした方がいいもんね。

 

 

今週もお疲れ様でした。わたし、よく頑張った。善逸のようにほとんど寝ていたような気もするけれど・・・