然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

びっくりなお客2名

「なんだか疲れてるなー。現実逃避しとかなきゃな」と仕事行く前にいつものとこへぼーっとしに行ってきました。

1時間ばかしと言えどもいつものルーテインとは非現実的なその時間はとても貴重な私の心のカンフル剤。泉?とも言えるしドラクエで言えば宿屋?的存在でもあって。

「とにかくぼーっとしてから仕事いこー」ということに。

 

あったかいお茶飲みながら本読んでスマホして、「あーきょうもがんばるかぁ~」なんてテンション少しづつ上げながらの時間。

最初店内にお客様は1人しかおらず、なので私との2名。お互い、端と端の位置で座っていたのです。そこに男女2人組が来店。なんでか私の隣の席にドカっと座られた。

 

???

こんなに広い店内なのにわざわざ人のいるところに座る必要ってある?

身なりも明らかに怪しい(失礼だけど違和感たっぷりだったので)

 

 

見ないようにしながらも、でも視界に入るのでなんとなく彼等の行動は把握できる。

これ、貴重品は絶対離さないようにしないとヤバイ系だね!と強く決意。

 

はじめは女性1人が席をたちWCへ消えていった模様。その間の残された男性、ただただ座席に座っているのみ。相当な時間経過ののちようやく女性が帰還。座り込む女性と入れ違いで今度は男性が消えた。その間の女性、ただただまたもや座ってる。同じく男性も相当な時間が経過して、ようやく2人で座席に座った!と思ったら2人一緒に立ち上がり消えてったので「座席移動かな?」と思っていたのですが。

 

その後彼等が座った席をキレイに清掃する店員さん。

 

 

???

 

そのすぐ後にドリンクをとりに行ったのですが、どこにもあの2人は見当たらず。

 

???

 

 

 

っっ、トイレ使う為だけに入店したんだ!!!

 

 

コンビニとかならまだ理解できるけど、ファミレスだよ?

それもお客の顔して席に座ってんだよ?私には信じられない出来事でした。

 

そーいうのって当たり前なの?デリカシーとかモラルとかはないの?

カップルに見えたような気もするが母子って感じだったような気も。

 

 

相手のことなど全く1mmも考えてないだろう自分たちさえよければよいその行動に心底萎えてしまいました。

 

若いならまだしも、いい歳したおばさんが、、、

教育ってなんなんでしょ?これだからおばさんは嫌われるのよ。私も相当なおばさんだけど、自己中のみはよくないよ、ほんとだよ。