然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

心が疲れてるんですよ

なんかねーどっと疲れすぎててねーいろんなところにダメージが、、、

 

道路は酷すぎてなんかのアトラクションかと思うほどだし、吹き出物がいきなり出没したかの思ったらどんどん主張してきててぼっこり唇近くが腫れてるし。

 

 

わたし、つかれてるんですーーーーーーーーー!!!

 

 

そもそもの発端は育成。蓄積してしまいました・・・・・

少し前から新しい人がきたんです。子とそんな年齢変わらんような。

 

人に物事を教えるのって疲れません??それにね、おばちゃんの価値観と若い子の価値観では違うの当たり前なんだよね。歳の分だけ経験値も違うしね。

でもさ、最低賃金職場だから仕事出来ようができまいが同じお金なんですよ、、、

 

これが私の子なら・・・やっぱ人様に迷惑かけて働いているんだよね、、、と思うので「優しくしよう優しくしよう。今の若い子対応をしよう」と心がけてはいるものの、すっげーーーーーー疲れる。疲れるんだ。

 

「それそこに置いとくと危ないからかたしてもらえるかな?」とか「自分が使ったものは自分できちんと片付けてね」とか「電気つけたなら使い終わったら消してくださいね」など言わなくても当たり前なことを言ってる自分がいるような気がしてどんどん疲れのループに入り込んでいくんだよ、、、

 

コミュニケーションの常識は6歳違ったら通用しないんだってさ。

 

気の利いたおばちゃんなら言わなくてもそれくらいするでしょう。気の利かないおばちゃんなら逆に反抗してきて厄介なんだと思うけど(以前いた、でもだってばばあ参照)なんかさーなんかさーマジ疲れてる。

 

即戦力になってくれればいいけれど、そうじゃない方に行ったら悲しい(なりそうなよ予感が怖い)

自分の子をみていれば期待したらダメってこと分かるけど、仕事なんて終わりないからね、今日の分これで終了ー☆だなんてたらたら時間過ごされたらほんっとイヤだなぁ-。そういう人ばっかだからここ、そういう人みて同じことするかもねもしかすりゃ(泣)