然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

まいにち反省と後悔しかない毎日

まいにちの楽しみ。それは夕食後の自分だけの自由時間。

でもそこに行き着くまでが至難の業。険しい道のりが待っています・・・

 

仕事からの帰宅後は手を洗ってすぐさまご飯つくり。「お腹をすいたーきょうはなにー?」と言ってくるかわいい系(?)男子がいますので、あたしゃ休んでなんかいられねーってんだぁー」とばかりにこちら必死です。

 

時間もないし余裕もないから勢いがなきゃ成り立たない、そんなわたしのご飯つくり風景。そうなの、勢いのおかげでなんとかなっている感じ。好きな歌をかけ歌いながらつくる。そう、歌の威力も借りてます。借りれるもんなんでも借りとかなきゃ完成まで遠くなるからね。

 

 

お腹すきすぎてハングリー度MAX越えしてると言えどもまずはこどもから。まずは子供に食べさせて、そんでようやく自分も食べる段階になるというと帰宅してから1時間半は優に越えてます。最低でも毎日1.5時間分はご飯系に時間費やしているんだなぁ-。

 

その間の夫といえば、まぁそれはそれはという感じ。世の奥様方が仕事から帰宅後一息つくこともせず必死の形相でご飯作ってるの見てどう思っているんだろう。当たり前と思っていたとしても感謝の気持ちだけはほしいねぇ。だっておなかすかせてるだけでご飯が出てくるだなんてものすごい事じゃない??それが白米と味噌汁だけだとしても私にしたらすごいじゃん!!って思うんですが、、、

 

 

と言うのも、そういった私の姿や光景をみていろんなこと分かっているはずなのに平気で言うんだよね、配慮ない暴言。「これ要らねー。嫌いだから」とか「おかずないから(あっても自分が食べたいものでなければないものとみなしてるらしい)カップラーメン食べるわ」とか平気で。炊いてもらえた白米だけでも幸せだし、誰かにつくってもらえる味噌汁だけでも幸せだよ。

 

あまりにも当たり前になりすぎてるからよくないなーって思う。これからはお前がご飯作れやと本気で思ってる。そしたら白米と味噌汁だけでも幸せ♥の本当の意味がわかってくると思うので。

 

さて、長くなりすぎたけど私だけの至福時間。それはスマホゲーム(お店経営)やってる時やパソコンでニュース見たりしてるとき。そこで毎日更新されるマンガを見てるのですが、胸くそ悪いママ友話は見てていや~な気持ちになる。でも気になって見てしまう。

 

ボスママが権力握ってていろんなこと牛耳りまくりな話。それだけならまだ可愛いがとうとう対象を攻撃し始めたから「はぁ、、、、」という気持ちでねぇ。。。

 

正しいことしていると思っている人相手に正論ぶちかましても無効だよ。適当に合わせるとこ合わして合わせられんところはスルーしときゃいいのに、と思ったのよね。それしないからもろ攻撃対象になっちゃって。てかそうやって反論しなくてもWANTED並の攻撃対象になっていたというのに、なぜに火に油注いじゃったの??って思ってさ。

 

だいたい仕事以外でのボスなんてろくなもんじゃない。賃金発生のないコミュニティーでボスやってるということは勘違いしまくっちゃってるってことだから怖いんだよね。ボスも良くないけれどでも一番良くないのはボスの取り巻き。そいつらが一番ヤバい人だったりする。だからボスよりも私は警戒してたなぁー。なんだかんだと理由つけて巧みに近づいてきては聞き込み調査。そんでその情報、ボスに贈呈するんだよね、献上とも言うのかな?

 

胸くそ悪いとかいいながらも毎日楽しみして見ています。気になってるので。

 

でも毎日見れてるわけではない。だってご飯の後は気付けば寝ているんだよね、寝落ちしているんです。

 

帰宅後はゆっくり化粧をおとしてゆっくり優雅にご飯をつくって余裕をもって味を楽しみながらご飯を食べる。食後のお茶も楽しんで、毎日湯船にゆっくりつかりお肌の状態も丁寧にケア。悔いのない反省も後悔もない、そんな気持ちで眠りにつきたいものだなぁ-。毎日反省しかない・・・