然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

おちたら上がる

明日から20日。3月もとうとう終わりに近づいてます。

歳をとってからというものの時間の過ぎるのが早すぎて早すぎて、脳がついていけてません全然。ついていけてなくてもそういうことなのでそういうこと。仕方ない、認めましょう!明日からは20という数字がつく日にち達の始まりだわさ。

 

 

わたしのさようなら物語。悲しいし寂しいながらも時間と共に諦めの境地。「うん、まぁ優しくしてもらえただけ幸せだったよね私」そう思えるようになってきた。これが意地悪クソ男だったらさ「ひゃっほー☆とっとと早く去ってくれぇー」なんて嬉しさでいっぱいなんだろうけれど、でもその場合ってさ、自分の心の汚さってのにも向き合わされちゃうじゃない?それまでで溜まってしまったやさぐれた心ってもんも沢山あるんだろうし(絶対に)。いずれにしてもダークしかないよねぇ?(多分)

 

そう考えてみるとさ、結構しあわせ→が時間とともにあがりながら続いてきてくれたことの有り難みと幸せをきちんと受け止めなきゃなと今は思ってる。ありがとう感謝!って想える方でほんとよかった。だから今は寂しい悲しいよりもありがとうという感謝の気持ちの方を優先させて消化させていこうと考えている。

 

手放すもんが1つ、ならば何か新しいもんを2つ手に入れるようにすりゃ気持ち的には進めるんじゃないかなぁ?と思ったのでその2つを何にしようかなぁ?ーと思い巡らせてみました。

 

まず1つ目は走ること。

ようやく雪も解けたので、これまで同様コンスタントに走っていこうと決意。

走ることで自己肯定感ものすごく上がるんだよね。これからはきっと仕事で認めてくれる人がいなくなるからこそ自分であげていこうと思う。体型も引き締まって一石二鳥!目標にしている大会に出場して完走出来たら尚よしだわ。これからは自分の為だけに走る。誰かの為や何かの為でなく自分の為だけに。そこはっきりさせとかんとブレちゃうからね。そういうことに今決めた。

 

2つ目はやっぱ美文字かなぁ。毎朝ちょこちょこと練習してたんだけど走ること同様この冬はお休みばかりしてしまってたから。

 

ってどちらも新しいってわけじゃなく一時休止してたもんだけどこれからの新しいスタートに絡んで新たな気持ちでいざ!だわね。

 

 

なんでも考えようなんだけれどさ、そうは分かっていてもさぁ、感情がどどーんっと高まっちゃうとどうにも出来んのよ、考えることなんてそういう時は絶対出来んのよ。「いやだ」「無理だ」「だめだ」とかの単調なもんとその理由しか頭になくて。それ以外の選択肢ってもん頭ん中になんて浮かぶはずないし考えることも出来ん。シャットアアウトが強すぎるとそうなるんだなぁ。感情の扱い方をうまくしたいもんだ。

 

今読んでる本、なるほどってことが多く面白すぎて目からうろこ状態。心が落ち着くわぁ-。ありがたいありがたい。

 

 

余りにも夢中になって読んでたら「すみません。閉店のお時間でして」と言われてびっくりした次第。

 

生きてりゃさようならが沢山あって、こんにちはも沢山あるけれど、さようならはでもやっぱ寂しいな。けれどこんにちはも欲しいからってことはさようならは仕方ないことね。春ーーーーーーーーー!楽しんでいくぞ春-!!悲しみとことん味わったからもう大丈夫に近づいていってるはず。きっと来月はとても忙しくなるだろうから寂しいとか感じてるヒマもないかもしれないし、そんで時間薬がいい仕事してくれますように。

 

 

ようやくもがくことなくさよならを決意できました。やったるでー「さようなら」を!見事華麗にやったるでー!

 

 

そんなこんなな今のわたし。