然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

ため息の中の決意

よくさ、「幸せになってほしいと思ってる」とかってセリフあるじゃない?

その言葉が本当かどうかは分からんとしてもだ、もし「幸せであってほしいなぁ」と思っている相手が幸せじゃない状態ならば大抵の人ってどういう感情になるんだろ?どう思うんだろう?

 

 

大切だなーと思う相手には幸せでなくとも大変が余りない状態でいてほしいのです。

大切な存在の人がしんどくて苦しい、そういう状況に追い込まれたら痛いんだよ、痛すぎるのよ私は。実際そういう状態なので心がダークです。

 

自分自身も同じようなことでダークにやられてはいますがそれでもまだ私は救いがあるからなーと思うのです。けれど多分あちらは救いなさそうだなーと考えれば考えるほどダークなため息をついてしまうのです。

 

それは私の問題ではないのでどうにも出来んからただただ応援するのみですが、それにしても痛いことが多い、多すぎなのよ。

 

侵略にしても沈没にしても脳よぎる度痛くて痛くて苦しくなる。重いため息しか出ない。

 

願うことしか出来ないのならとことん願ってやる。そして私は私の問題を逃げずにちゃんと消化していこう。そう思った。

 

1日1日を大切に過ごしていこうと思う。頭オカシイことが当たり前かのようにいつもいつもけど(だとしても)自分に恥ずかしくないよう子に誇れるようどんなに大変すぎたとしても堂々としていようと思う。元気でいないと心配かけちゃうしね。