然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

オーバー

見事にキャパオーバーしちゃっているようです、わたし。

 

今までこんなにミスったことなんかないのに・・・・・と呆然。お口あんぐりよ全く。

 

そうなんだ、ミスることはあってもだ、すぐに気付けてたし大ごとになるようなこたぁ-これまではなかったのですが。なんかやっちまってるね、わたし!

 

こんなことで間違う!?と思うようなことを連発フィーバーしてまして、流石に萎えたし考えた。

 

オーバーなんだよオーバー。背負い過ぎてるみたい仕事量。

 

 

上司が変わって相当時間経ったけどそれでもやっぱこちら側の仕事にはほとんど関与してこないので(以前の方は常駐って感じくらいだったのに)その不足分の1人分仕事(1人で2人分以上仕事していたけどな)、そこ背負ってまずキャパオーバー。

 

÷子さんは相変わらずだから協力なんて無理。こっちが大変でも全く関係ありません状態だからねぇ。協力し合えないんだもん、行き詰まっていってるんだろうな私。

 

本来ならば3人分(実質は前上司が1人で2人分量以上の仕事やってくれてたから÷子の分とで3人分くらい)の力があるはずなところ、ここが0。ゼロだよ。

 

となるとだな、最悪な時は3人分背負ってやっていることになるんじゃないかな。

 

 

そんでそこにだ、実習生の教育が+されましてねぇ。あっちやりながらこっちやってってのは当たり前だからそれ事態問題はなかろうと思っていたのですが、自分のペースで動けないこともネックになっているのかも。オーバーしまくりミス&ミスのオンパレードなんだよね。がっくし。

 

 

確認したのに確認怠ってた(思い込み)ミスばかり。ちゃんと見た、はずなのに「あれ!?あれれ!!!??」ってことばかり。

 

ってことはちゃんと見ているようで見ていなかったわけで→これまで間違ってしまったとこは入念に確認しているのだが、それ以外のところを順次ミスりまくってしまっている状態(見たはずなのに「なんでー!??」って思ってばっかだよ)

 

 

 

これまでは多くても毎回3件くらいだったものが毎回10件くらいになったもんだから気が焦ってるんだよね。この仕事が終わったら次はあれやってそれからあれもやっとかなきゃ。そうしてから明日の為のあの仕事とあの仕事も終わらせなきゃ!!

 

そんな心境の中研修生の面倒見て指示してってキャパオーバー以外の何者でもないわ、、、まじないわ-・・・・・

 

 

自分ペースで動けてないのは仕方ないにしてももう完璧を求めるのはやめよう。それやってたらこの状態じゃぁミスしまくって二度手間ばっかになっちゃうわ。

しばらくはあまり焦らずでひとつひとつミスなくこなしていけるよう、気持ちを切り替えてやっていこうかねぇ。

 

それにしてもだ、やっぱショックだよ。これまでそんなことでミスなんてしなかったのにそんなことでミス連発しまくってるだなんてねぇ。

 

歳のせいもあるかもしれんけど、いやいや余裕のなさ焦りすぎせかされすぎ(ほとんど自分で自分をせかしてるようなもんだが)が一番の理由だろうねぇ。

 

まー気持ち切り替えてやっていくしかないかぁ-。人に期待しちゃいけないのは分かってるし期待などしていないけど、背負いたくもないのに背負うもん多すぎてそれにしても虚しいな、、、