然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

価値観かえていくー

ここ最近はこれでもマシになった方だけど、あたしっていつも怒ってるし怒ってたよなーなー、ふてくされてばっかだったよなーとふと思いまして。

 

それは悲しいことに小さい頃からでして。

 

怒り芸じゃぁないけれど、でもほんとそんな感じに怒ったり(おこったり)怒ったり(いかったり)していたんだよね。こちらの気持ちなどくみ取ってもくれず自分らの考えのみゴリゴリに押しつけてきて自分らの思い通りにしては自己満足していた両親のおかげでね。

 

高校の頃なんて「木になりたいなー」ってマジに思っていたもん。何見ても何言われても感情が生まれないであろう木っていいなーって。

 

 

がっちがち&こてこての「こうあるべき!!」主義な実家なので、もちろん私は相当な「こうあるべきでしょ!!エリート」とも言えると思うのです。

 

こうあるべきエリートソルジャーなのでね。だからどうしても許せないんだよ、こうあるべき!!をしない人やしない人の発言や行動が。どうしても絶対に許せない。だって自分の価値観が正しいと思い込んできたんだもん。

 

そんなふうに過ごしてきてしまってるので人間関係はもちろん難ありA級です。生きづらくて大変なのはそういう問題からだと思われます。

 

だから価値観をやんわりとさせていこうと決めました。私の中のこうあるべきを撲滅さえていこうじゃないの!作戦決行です。でないと病みまくっちまうわ!