然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのに、いろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)50近くの田舎女性たわごと日記。 VSびんぼー、毒持ち(こうあるべき!大好きな過干渉さん達)から逃亡中、VSストレス作らない、自分の為に自分らしく、VS何事にも果敢に挑戦頑張り中

ひさびさ

かなり久々な投稿。分かってはいたんだけどね、書きたいこと吐き出したいことはいつもの通りに沢山ある。あるんだけれども。

 

結局それは愚痴と文句にしかならなくて、吐き出したところでスッキリ出来ているかと言えば確かにそのようで?でもそうじゃない?そんな感じなんだなぁ。

 

いつも読んでいるブログがあるのですが毎度毎度愚痴ばかりで余りにも凄すぎるから調べてみたら、それに対してのコメントが毎日まいにち書き込まれてるのね、とあるところにて毎日まいにち書き込まれてる。んでそれ見て私も同じくそう思ってるから共感して読んでいる。

 

確かにオカシイとこ沢山あるから作り話=妄想=空想なのかもしれんけど、それにしても読んでて気持ち良くないんだよね。読めば読むほどどよ~んとしてくんの。

 

人の不幸は蜜の味なんて言うけれど、余りにもよろしくないもんまとってる人には正直近づきたくない私は。でもさーいくら作り話だとしても私と共通している部分が少なからずあるわけで(悲しいことに)そういうの読んでると自分で自分が苦しくなってくる。

 

そーゆーのがイヤで吐き出してるはずだったのに吐き出しても苦しいって・・・

 

 

で、だ。結局私は受け止めず流すようにしたので相当大いにドカンってことがない限りは平常運転できるようにもなった(はず)。まーいっかまーいっか。そんなん別にどうでもよい。そう思えるようになったのは私にとってのお宝。それ出来なくていっつもぶーぶー言ってたからね言いまくっていたからね←完璧主義者的発想強し

 

 

このブログ自体が全て作り話なのかもしれんけど。ようやく働き始めたかと思ったらすぐ辞めて、そんでまたようやく新しい仕事についたと思ったらまたまた辞めたいとか適性が合わんとか言ってるし。

 

文句ばっか言うくせに努力ってしてんのかなぁ?って思うのだよ。仕事が覚えられないなら覚えるようにするしかないし、人間関係に思うことがあったならそれを踏まえての人間関係を築いていくしかないと思うのよ。というわけで私自身もそうするしかないじゃん!と人のふり見て我が振り直せなんだな-(どんより)

 

 

イヤな気持ちになりながらも反面教師みたいなもんで学ばせてもらってはいる。けれどいつもイヤ~な気持ちになりすぎる。私のこのブログも愚痴まみれなのでそろそろそーいうのからは卒業していきたいなーって思うようになった。

 

イヤなことあったらその代わりによかったこと3つあげて考えてみようと思う。

そうやって自分でルール作って努力していかないと変わってなんかいかないもんね。