然りとてさりとて

毎日を平々凡々に暮らしたい願望大なのにいろんな事にわちゃわちゃ振り回され続けてる(振り回してる?)田舎女性たわごと日記。 ここからはわたしのターン!自分の為に自分らしく過ごしていきたいからそうするよ

4月がはじまったわね

4月1日。年度初め。(その度合いにもよるが)嘘ついても大丈夫らしき日。

なにかをスタートするにはとても気分が良いそんな今日。区切りいいもんね。

 

そんなこの日を私は待ってました!わたしも新生活なんだもなー。新たなるラウンドなんだもなー。

 

出来ればまいにち書きたいと思ってる。というか書きましょう、ルーティンに出来たらいいなぁ-。

 

というのも、いろんな方達のブログを読ませて頂いてることにより私は沢山の刺激を頂いてて、それが生活のモチベーションにもなってるんだよね。だからブログって本当ありがたい存在。書くことで自分のこと周りのこと見直せることもあるしね。

 

ということで書き続けていきたいものでございます(三日坊主でいろいろ表彰されそうな人生送ってきましたがこれからはそうではないようにするぞ)

 

 

 

誰もみていないだろうけど一応トリセツ書いてみます。

 

呼び名:簿の耳っく(ぼのみみっく・ぼのさん、簿の耳)

齢: 人生の折り返し地点をぐるんと今まわったとこ。

生息地:田舎

家族構成:夫、長男、次男

仕事:パート(老後怖いのでフルタイム勤務中)

 

 

これまでは子のマネージャーかのように子の生活をメインとして子を中心とばかりして暮らしてきたので、これからは自分のやりたいことを優先して自分の為だけの時間を大切にしながら過ごしていきたいもんです。

 

頭ん中にいつもあるもの:老後対策とりかからなきゃ、節約がんばらなきゃ、楽しくいきる為にどうしようか、くま怖い、自分を大切にしてあげたいのよ、まいにち数分英語続けたい、健康維持大事よね、ブログ続けたい、家計簿続けたいね、食生活見直したいね、子が幸せであってほしいなぁ。

 

人生折り返し地点くらいになってみてようやくこれまでのことが見えてきたしよめたって感じ。そうなの、いろんなことがようやくのようやくに分かってきたんだな私と思った。そういう人のそういうブログです。よろしくお願いします。